[debian-devel:16993] Re: Desktop OS としての Debian GNU/Linux の普及のための方策について

>本日Japan Linux Conference 2007にて三菱総合研究所のこのプロジェクトの
>発表があり、会場には参加できませんでしたがストリーミングであらかたの
>様子はわかりましたので、いくつかコメントを追加します。

そもそも、何がやりたいんでしょうか。

ようは、機種名を打つと、あのLinuxではうごく、こっちのディストリでは動かない、、、
みたいな表が出てくるWebサイトをIPAのカネで作る。
その前段階として、情報を収集したい、ですか?

だったらどうしょうもないですね。

最近のメジャーなディストリなら、大概ブータブル版がありますので、
グダグダ言う前に、それで試せばいいんじゃないですかね。
逆に、マイナーなディストリなら、情報が集まりませんし、
集める意義もわかりません。

第一、ウェブサイトやWikiとかないのでしょうか?
まあ、M菱総研のカネで勝手にやるならかまいませんが、
もし税金を使っているなら、説明責任や情報公開は当然だと思いますが・・・。

                             有限会社デジタルインフラ 岡島