[debian-devel:17005] Re: IPAフォント

かねこです。

Kenshi Muto さんは書きました:
> 各報道などされていますが、IPAフォントの単体配布が可能なライセンスに
> 変更されたようです。
>
> http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/
>
> 変更・派生は現行ライセンスでは禁止されているので、non-freeであること
> には変わりありません。

IPA フォントの派生品の単体配布が禁じられているだけなので、non-free
かどうかは微妙。IPA フォント単体 (or Required を指定して) と、パッチ
付きで配布することは実用的にも可能のような気がします。多分そこまで考
えていないライセンス文面っぽいですけど。

#フォントの場合、それだと扱いにくい、には同意

Seiji Kaneko