[debian-devel:17116] Re: ATOK X3対応iiimecfについて

やすいです。

#そろそろ帰らないと終電が…(w
#debian-devel に送りますね。

On Dec 12, 2007 11:50 PM,  <nabetaro@xxxxxxxxxx> wrote:
> 先日ATOK X3 for Linuxを購入しましたが、

本当はこちらもなんとか作業をしたいのですが、時間がなかなか
とれず…。リリース版はまだ見ていないのですが、deb パッケージは
同梱されていますでしょうか? 同梱されている deb はおそらく
atokx というパッケージ名だと思うので、debian official の atokx
パッケージと競合してしまいます…。さらに、ライブラリの
パッケージ名が debian のと異なっているので、ライブラリファイル名
も競合するかもしれません…。
#というか、早めに買わねば…。

beta を見て、debian 上にちゃんと入れるにはどうしよう…と
いろいろ考えているうちにリリースされていました。:)
#やはり独自インストーラを作った方がよいのかなぁ…。

> emacs上での入力にiiimecfを使用したかったので、
> 僭越とは思いましたが、iiimecf-0.73のパッケージを作ってみました。

iiimf-client-el では動かないでしょうか。
http://packages.debian.org/iiimf-client-el

> sidからはパッケージがなくなってしまったので、
> 何か経緯があったのだと思いますが……

im-sdk ソースパッケージから作られる iiimf-client-el および
iiimf-client-el-bin パッケージになりました。
--
安井 卓 <tach@debian.or.jp>