[debian-devel:17196] Re: naist-jdic パッケージ

Hideki Yamane wrote:
>  preview 版が入手可能になったので、naist-jdic パッケージを作成してみました。
>  http://mentors.debian.net/debian/pool/main/n/naist-jdic/naist-jdic_0.2.0~preview1-1.dsc
>
>  description が ipadic のを持ってきていて非常に適当です。
>  もっと良い説明が思いつく方、ツッコミ下さい。

  現在の形態素解析辞書パッケージは、基本的に辞書のソースをallとしてパッ
ケージ化し、postinstでバイナリ化しています。
  これは多くのバイナリ辞書がバイトオーダー依存なため、パッケージを少な
くしてくれというftp-masterからの要請にしたがったものです(実際に作業を
されたのは土屋さんですけれども)。

  以前aliothに形態素辞書解析のパッケージメンテナンスチームを作ろうとし
て、土屋さんが申請まではした状態なのですが、現状どうなっているかが把握
できていません。

  descriptionについてはまた別途メールをお送りします。
--
野首 貴嗣
	knok@xxxxxxxxxx / knok@debian.org