[debian-devel:17228] Re: dpatch で利用する各パッチが dpkg-source の warning でリストアップされる

こんにちは、

> パッケージ構築時に実行可能でなければならないソースファイルが
> 実行可能でないならば、debian/rules で実行可能にするべきなので、
> この警告は正当だと思います。(dpatch は各パッチを自動的に +x
> するようです。) debian/rules の clean ターゲットで各パッチを
> -x してみてはいかがでしょうか。

うーむ、このwarningは基本的には無視しているのですが、気になる人がいるの
であれば、 dpatch 側で chmod -x してあげるというのも可能かと思います。
ただ、それをしてもあまり意味がないと思います。

dpatch はきちんと chmod +x していますが、その他の用途の場合は chmod +x
を忘れている人もいる可能性があるのでこの warning は親切だと思うのです
が・・・。

上川 (dpatch メンテナ)
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project