[debian-devel:17301] Re: 一部アーキテクチャを除外して build するには

On Wed, Jun 11, 2008 at 10:36:41PM +0900, Hideki Yamane wrote:

>  やまねです。
>
>  debian/control で Architecture: any とすると各アーキテクチャ用にビルド
>  されますが、一部アーキテクチャのみ除外するのはどうするのがいいでしょうか。
>
>  たとえば ccstool, ccspatch は Linux カーネルじゃないと意味が無いので、
>  hurd/kfreebsd は除外したいのです。
>  Architecture: any [!hurd-i386 !kfreebsd-amd64 !kfreebsd-i386] のように
>  できたら楽だったのですが、そうではないようで。

もうわたしはメンテしてませんが、touchpad 関係で議論したことがあります。

やり方色々:

1。anyでアップ。build-depにLinuxでしか無いパッケージを指定する。
2。anyでアップ。builddにbuildしないように連絡。(やり方忘れた。。。)
3。力任せにすべて列挙。

あ、見つけました