[debian-devel:17409] Re: evince + symlink で豆腐(Re: evince で VL-Gothic フォントを利用しようとすると豆腐になる

> 手元で見て推測した感じでは、/usr/lib/fonts/truetype ディレクトリ以下の内容とフォ
> ントファイルの中身についてのキャッシュがあるみたいです。

strace してみたところ gimp は ~/.fontconfig をみているけど evince は
~/.fontconfig は見ていないみたいですね。

lenny 初期インストールの状態で問題点が再現するのかどうか、もし再現する
のであれば evince が lenny インストール状態で漢字がみれないということに
なるので重要な問題です。問題の切り分けに時間がかかっていますが、とりあ
えずBTSに登録しました。

http://bugs.debian.org/499428

上川
--