[debian-devel:17414] Re: cdbs へ挑戦

小林です。

2008/09/25 23:40 Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp>:

> やまねです。
> 既存の debhelper スタイルを cdbs に置き換えてみようかと
> 思いました。
>
> で、やってみたものの、こんな感じでいいんだろうかという代物
> でして…

第1段階としてはこんな感じでいいんじゃないでしょうか。

第2段階は変数を使ったインストール対象の指定でしょうね。
/usr/share/cdbs/1/rules/debhelper.mk の冒頭のコメントを読むと、
どんな変数で dh_installほげほげ に引数を渡せるか分かると思います。
(dh_installexamples などについては書かれていませんが、変数名のルールは同じです。)

> mirmon パッケージの debian/rules を以下の様にしたのですが
> ・man ファイルの指定を何か変数とかでできない?

DEB_INSTALL_MANPAGES_パケジ名 := filename

> ・example ファイルの指定を同上

DEB_INSTALL_EXAMPLES_パケジ名 := filename

> ・conf ファイルの指定も何かないか

confなどそれ以外のファイルについてはdh_installで対応するしかないですね。
dh_installで対応する場合は、
インストール対象とインストール先を列挙した設定ファイルを使うことになります。
『[入門] Debianパッケージ』辺りを参照してください。
cpでインストールされているファイルも、
すべてこの設定ファイルでインストールするといいと思います。

-nori