[debian-devel:17438] Re: evince + symlink で豆腐(Re: evince で VL-Gothic フォントを利用しようとすると豆腐になる

Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> writes:

>  これで修正はしたわけですが(alternatives 自体に修正が必要かも、という
>  青木さんの指摘はまた別として)、lenny のデフォルトインストールで問題
>  になるでしょうか?そうでなければ post-lenny で sid で修正済みとしたい
>  ところです。

lenny のディフォルトインストールが (現在の testing ですかね?) どのバージョ
ンなのか知らないのですが、

poppler_0.8.7-1
ttf-vlgothic_20080624-1

私がソースを見たバージョンは、上記です。

poppler の git ツリーも、ちょっと見てみましたが、あの辺のコードは意味的に
は、かなり長い間変わっていないようですので、基本的には、ttf-vlgothic に、
ttf-japanese-gothic の symlink が導入されてから、この問題が起こり始めたは
ずなので、導入前のバージョンなら大丈夫、それ以降ならダメとなるはずです。
--
OGAWA Hirofumi <hirofumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>