[debian-devel:17441] [再送] 第45回 東京エリア Debian 勉強会のお知らせ

こんにちは、山本です。
この案内メールは debian-users ML、および debian-devel ML に流しています。

いよいよ明日から OSC 2008 Tokyo/Fall が開催されますが、
皆様はいかがおすごしでしょうか?
今月の東京エリア Debian 勉強会は OSC2008 Tokyo/Fall に出張して開催されます。

- --------------------------------------------------------------------------
第45回 Debian 勉強会 in オープンソースカンファレンス 2008 Tokyo/Fall
http://tokyodebian.alioth.debian.org/2008-10.html
- --------------------------------------------------------------------------
■日時:10月4日(土) 10:00-17:00
■会場:大田区産業プラザ(PiO) (京急蒲田駅徒歩3分)
             (東京都大田区南蒲田1-20-20)
             OSC2008 Tokyo/Fall 会場 ( http://www.ospn.jp/osc2008-fall/ )
■費用:無料
■内容:
・セミナー
 「あなた」とオープンソース/フリーソフトウェア、そして「Debian」
      (担当:やまねひでき)
      (11:15-12:00@会議室 D )
 オープンソース/フリーソフトウェアは、「あなた」にとってどんな価値が
 あるのでしょうか?
 どのような利益をもたらすものなのでしょうか?不利益は生じないのでしょうか?
 「自由」を求めるディストリビューション Debian のパッケージメンテナの
 一人として、そして個人/会社等での利用者としてこれらに接する立場から
 改めて考えた視点を伝えます。

・セミナー
 「勉強会大集合〜東京エリア Debian 勉強会の紹介」
      (担当:岩松信洋)
      (13:00-14:45@展示会場内特設ステージ)
 「勉強会大集合」に東京エリアDebian勉強会として参加します。
 Debian 勉強会の紹介と運営方法など etc について話をします。

・ミニセミナー
 Debian でぶっこぬき! FLOSS の Flash 環境
      (担当:岩松信洋)
      (時間/場所未定)
 自由なソフトウェアで構成される Debian GNU/Linux。プロプラエタリな
 ソフトウェアの代表である Flash-plugin を使わずに GNU/Linux 上で
 生き延びる方法を話します。

・ブース展示
      (担当:東京エリア Debian 勉強会有志)
      (一日じゅう@展示会場)
 1. Debian 関連書籍
 2. Debian 勉強会資料
 3. チラシ・LiveDVD (配布も予定)
 4. Debian 稼働マシン (Armadillo-9 等)

■参加方法と注意事項:
 セミナー参加希望者は事前登録してください。
   http://www.ospn.jp/osc2008-fall/
 ブース展示・ミニセミナーについては特に登録などはありません。

この件に関するお問い合わせは Debian 勉強会 担当:山本浩之
( board@debian.or.jp ) までお願いいたします。