[debian-devel:17464] Amazon Cloud でグリッドコンパイル

Amazon EC2 ( Cloud )ってありますよね。
これで、コンパイルというのはどうでしょうか。
http://aws.amazon.com/ec2/instance-types/
この料金表を見ればわかるように、
ようは、
1、基本料金、初期費用などは一切無料。
2、CPU使用料金一時間約10円。
・・・ということのようです。

つまり、1000台のサーバを1時間借りても約1万円。
1000台あれば、Debian 全パッケージの
再コンパイルも1時間で終わるのでは?

強引に名づければ、これは
「グリッドコンパイル」(なんじゃそりゃ。)。

もちろん、その費用の負担をめぐっては
それなりにモメそうですが、
開発のターンアラウンドタイムの短縮を考えれば、
費用対効果としては有意義かも。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純