[debian-devel:17497] 第47回 東京エリア Debian 勉強会のお知らせ

東京近辺にいらっしゃる皆様こんにちは、
12 月も Debian 勉強会が開かれます!

Debian 勉強会とは、Debian の開発者になれることをひそかに夢見るユーザた
ちと、ある時にはそれを優しく手助けをし、またある時には厳しく叱咤激励す
る Debian 開発者らが Face to Face で Debian GNU/Linux のさまざまなトピッ
ク(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組について、Debian 界隈で起
こった出来事、etc)について語り合うイベントです。

参加される方は主に東京を中心に関東近郊の国籍・性別不問の Debian ユーザ
です。開発の最前線にいるDebian の公式開発者や開発者予備軍の方も居ますの
で、普段は聞けないような様々な情報を得るチャンスです。お時間が合えば是
非御参加下さい。(また、勉強会で話をしてみたいという方も随時募集してい
ます)。

なお、今回は前回の復習を兼ねた事前課題を用意しています、前回参加してい
ない方には難しすぎる可能性もあるため、無理な場合は「LaTeX+Gitの事前課題
ができなかった、こんなハマり方しました体験記」をお送りください。また、
前回参加していたとしても、今回初のパッチ送信になる方は手間取ることが予
想されますので、お早めに取りかかって見てください。

また、Lightning Talks と題して、5分の時間制限でプレゼンテーションをして
いただける方を募集しています。我こそはというネタのある方はふるってご応募く
ださい。ご連絡お待ちしています。

開催日時・会場

        * 日時:2008年12月20日(土) 18:00-21:00
        * 費用:資料代・会場費として 500 円
        * 会場:あんさんぶる荻窪 環境学習室

内容
        1. 2008年のDebian勉強会をふりかえって (担当:上川純一)

          2008年のDebian勉強会はどうだったか、忘年会らしく(?)振り返って
          みましょう。

        2. Lightning Talks (担当:未定)

           5分程度で発表者がいれかわるライトニングトーク。厳しい制限時
           間と緊張感のある中、どんなネタが披露されるか?

参加方法と注意事項

    参加希望者は事前登録の上、事前課題の回答を勉強会用メーリングリスト
    に送付してください。期限は 12 月 18 日中です。
    事前登録、及び事前課題の内容と送付先については Debian 勉強会の Web
    ページ を参照下さい。
    http://tokyodebian.alioth.debian.org/2008-12.html

この件に関するお問い合わせは Debian 勉強会主催者:上川純一
(dancer@{netfort.gr.jp,debian.org} ) までお願いいたします。

上川
--
dancer@{netfort.gr.jp,debian.org}