[debian-devel:17498] 第20回 関西 Debian 勉強会のお知らせ(再送)

たかやです.

締切りが近づいておりますので,再送します.
前回のメールに,訂正点があります.
DVD を持ってきて下さいと連絡しましたが,
DVD とノートパソコンを持ってきて下さい.
よろしくお願いします.

このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています.
第20回 関西 Debian 勉強会のお知らせをします.

関西 Debian 勉強会は定期的に顔をつき合わせて、
Debian GNU/Linux のさまざまなトピック
(新しいパッケージ,Debian 特有の機能の仕組、
Debian 界隈で起こった出来事,などなど)
について話し合う会です.

以下は,下記URLの内容です.
最新情報については,下記URLを参照して下さい.
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20081214

#language ja
[:KansaiDebianMeeting:関西Debian勉強会のページ]へ

= 第20回 関西 Debian 勉強会 =

 * 日時:2008 年 12 月 14 日 (日) 13:45 - 17:00 (13:30 集合)
 * 会場:[http://www.lockon.co.jp/ 株式会社ロックオン 大阪本社] (場所が
変わってます!)
         [http://breeze-breeze.jp/area.html アクセスマップ]
   * 集合場所: ブリーゼブリーゼ 1階
[http://news.walkerplus.com/kansai/machi/200810/00000877/ ブリCH(ブリ
チャン)前]
   * 会場のあるビルのセキュリティの都合上、自由に出入りする事ができませ
ん。ですので必ず13:30に集合してください。担当者の連絡先については登録締
切り後お知らせいたします。
   * 当日、遅れて参加される方は到着後担当者に連絡してください。事前に遅
れることが分かっている場合は、cotocotoのコメント欄に遅れる旨と参加する時
間を書いてください。
 * 定員: 20名
 * 費用: 印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り: 12月 12日(金) 12:00までに下記の参加方法で申し込みを行ってく
ださい。
   締切りに間に合わなかった方は、下記連絡先から担当者と連絡を取ってくだ
さい。

== 事前課題 ==

== セッション内容 ==
各セッションの間には休憩をはさむ予定です。

 * Intro 山下 尊也
  この勉強会の目的などを説明し、その後、第20回関西Debian勉強会の内容につ
いて話をします。

 * LaTeX Beamer でプレゼンテーション
  Debian の入ったコンピュータでプレゼンテーションを行うためには、
OpenOffice.org Impress などいくつかの方法があります。今回はLaTeX でプレ
ゼンテーションを作るための LaTeX Beamer を紹介します。実際にプレゼンテー
ションのファイルを作りながら、使い方を説明していきます。

 * Debian 勉強会の資料を作成しよう
  KOF 配布 DVD でも予告しました Debian 勉強会の資料を LaTeX で作成しま
しょう.LaTeX は難しいと言う話をよく聴きます.でもみんなでやるから大丈
夫!! 当日は,ノートパソコンと[http:
//wiki.debian.org/KansaiDebianMeetingKOF2008 関西Debian勉強会 in 関西
オープンソース2008 追加情報]で配布していました Live DVD を持ってきて下さ
い.もしくは,[http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeetingKOF2008#head-
679832e5c7b08fac06df881fcfc3be15887978ae こちら]からISOファイル
(debian_live-binary-20081103220704.iso)をダウンロードして,DVDに保存し
て持って来て下さい.

 * KOF まとめ
  11月7日8日に行いました関西オープンソースの内容について,今後のイベント
参加のためにまとめたいと思います.

 * 来年の関西 Debian 勉強会について
  来年度の関西 Debian 勉強会の内容を決めましょう.勉強会でして欲しいこ
と,したい事などの募集します.この機会に,講師の方にお願いしましょう.

 * 片付け (15分)

== 参加方法 ==
[http://cotocoto.jp/event/29005 京都.cotocoto]から参加申し込みをお願いし
ます。
懇親会に参加する希望される方は、コメント欄に「懇親会参加希望」と記入くだ
さい。

== 懇親会 ==
 * 会場:炉端料理南や(なんや) 堂島店
 * 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル1F
 * URL:http://www.kawatomix.co.jp/nan-ya/dojima/index.htm
 * 時間:17:15からスタート
 * 会費:1人4000円から5000円以内を考えています。学生は1000円引きを予定し
ています。

== 反応集 ==

== 連絡先 ==

 * 担当者 山下 尊也 Email: [[MailTo(takaya AT SPAMFREE debian DOT or
DOT jp)]]

----

--
Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp