[debian-devel:17538] 第50回東京エリアDebian勉強会、2009年3月勉強会 のお知らせ

東京近辺にいらっしゃる皆様こんにちは、
今月も Debian 勉強会が開かれます!今月は東京大学さんにお邪魔しての
開催となります。

Debian 勉強会とは、Debian の開発者になれることをひそかに夢見るユーザた
ちと、ある時にはそれを優しく手助けをし、またある時には厳しく叱咤激励す
る Debian 開発者らが Face to Face で Debian GNU/Linux のさまざまなトピッ
ク(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組について、Debian 界隈で起
こった出来事、etc)について語り合うイベントです。

参加される方は主に東京を中心に関東近郊の国籍・性別不問の Debian ユーザ
です。開発の最前線にいるDebian の公式開発者や開発者予備軍の方も居ますの
で、普段は聞けないような様々な情報を得るチャンスです。お時間が合えば是
非御参加下さい。(また、勉強会で話をしてみたいという方も随時募集してい
ます)。

開催日時・会場

        * 日時:2009年3月21日(土曜日) 15:00-19:00
        * 費用:なし
        * 会場:東京大学 工学部2号館 211号講義室 [0]

内容
	1. DWN trivia quiz
		Debian 関連のニュースにおいついていますか?
		簡単なクイズでDebian常識テストしちゃいます
		(担当: 上川 純一)
	2. 研究室のソフトウェアを Debian パッケージにしてみる
		研究室で使われているフリーソフトウェアを Debian パッケージにしてみたので、
		その過程を説明します
		(担当: 藤澤 徹)
	3. Debian での Common Lispプログラミング環境
		Debian での Common Lisp 生活方法について説明します
		(担当: 日比野 啓)

参加方法と注意事項

    参加希望者は事前登録してください。期限は 3月19日中です。
    事前登録については Debian 勉強会の Webページ[1] を参照下さい。

勉強会中継について
    今回は Ustream による中継を行いません。

この件に関するお問い合わせは Debian 勉強会主催者:上川純一
(dancer@{netfort.gr.jp,debian.org} ) までお願いいたします。

[0]: http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_04_03_j.html
[1]: http://tokyodebian.alioth.debian.org/2009-03.html

- - ---
 Nobuhiro Iwamatsu