[debian-devel:17579] Re: 縦書き、横書き対応

On Sat, 6 Jun 2009 11:27:23 +0900
Jun NOGATA <nogajun@xxxxxxxxx> wrote:

>  Inkscapeでは縦書きできません。
>  音引き、句読点が横書きのままになります。

 あ、ホントですね。

> # OpenOffice.orgのフォント周りって、独自の実装という話を聞い
>   たことあるんだけど、その関係?

 逆に言うとそういう部分がどこにあるのかを見つけ出してアプリケーション側に
 標準として提案しないと、フォントを増やしていかないと対応できないですね。
 ポインタが欲しいところです。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp