[debian-devel:17589] Re: Ryumin, GothicBBB への対応を fontconfig に加えた方が良い?

佐々木です.

Timeline: Sat, 6 Jun 2009 19:04:18 +0900:
[やまねさん] wrote:

>  自分は困っていないのですが ;-) Ryumin、GothicBBB フォントが埋め込まれた
>  PDF を evince などで閲覧してフォントが表示されなかったり表示が意図どおり
>  ではなく鬱陶しいなどの話があるようです。
>
>  さて、これは頻出していてユーザが手で対応しているなら、fontconfig 側に
>  設定を追加しておいた方が良いのではないかな、と思います。

そうなっていると大変嬉しいのです.

> ■案
>  設定ファイルの位置
>   /etc/fonts/conf.avail/ に 65-fonts-japanese.confを生成して設定。
>   /etc/fonts/conf.d に symlink

Ryumin と GothicBBB の設定なのに, 65-fonts-japanese.conf はファイルの名
前が広すぎるのではないか, と思いました. じゃあどうするの, と言われると
最適解は思いつかないのですが(すいません).

あと設定ファイルを提供するパッケージとして何を想定されていますか?
# fontconfig-config?

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
web: http://www.gfd-dennou.org/arch/uwabami
Key fingerprint: 8BF1 ABFE 00D2 526D 6822  2AC6 13E0 381D AEE9 95F4