[debian-devel:17658] fc-cache update?

西山和広です。

最近フォント関連のパッケージについて調べているのですが、
http://wiki.debian.org/Fonts/Japanese
に

# update font cache
fontconfig_cache_update()
{
        if [ -x /usr/bin/fc-cache ]; then
          /usr/bin/fc-cache update
        fi
}

という関数がありますが、 update という引数は間違いではないでしょうか?

fc-cache -v update のように -v 付きで実行すると

/...(略).../update: skipping, no such directory

というメッセージが出ます。

sid では fontconfig の trigger にかわっているようで、
この処理はなくなっているようですが、lennyなど向けの
フォントパッケージを作る場合、ここの処理は

    /usr/bin/fc-cache -s

にしておけば良いのでしょうか?