[debian-devel:17675] CUPS 関連パッケージの Description について

小笠原と申します。
普段は恐ろしくて? Devel に書き込みとか出来ないんですが、
ちょっと気になりまして。

Lenny/Squeeze/Sid の CUPS 関連パッケージ、
- cups
- cups-dbg
- cups-common
- cups-client
- cups-bsd
- libcups2
- libcupsimage2
- libcupscgi1 (testing のみ)
それに cups を cupsys に変えた(歴史的理由からなる) パッケージ群の、
代表して cups のバージョン:

1.3.8-1+lenny6
1.4.1-4

の Description なんですが、

【日本語】
"Common UNIX Printing System" と "CUPS" という用語は、Easy Software Products
(www.easysw.com) の登録商標であり、本パッケージが作成されたオリジナルのソースパッケージを参照してください。

【英語】
The terms "Common UNIX Printing System" and "CUPS" are trademarks of
Easy Software Products (www.easysw.com), and refer to the original
source packages from which these packages are made.

となっております。
しかしご存知のとおり CUPS は現在 Apple の持ち物になっておりまして、www.cups.org を見ると、

CUPS and the CUPS logo are trademarks of Apple Inc.

と記述があり (Common Unix Printing System は Apple の Trademark じゃないのか?)、このままでは不味い気がします。
少なくとも今現在 ESP 社は CUPS のメンテから手を引いているわけですし。

Apple による CUPS の買収は 1.3.x 系列で起きたと思うので、多分 oldstable(etch) では問題ないです。
1.3.x のどこで Trademark が変わったかは調べ切れていません。
Micheal Sweet に聞くのが一番早そうですが……。

さて、これから私はなにをすればいいでしょうか? ここに報告して終了でよいでしょうか?
それともどこか別のところにレポートすべき?
いずれにせよ追加して調査すべきことはありますでしょうか?

御教授よろしくお願いします。

# 同じバグレポを Ubuntu にもせねば……。
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga@xxxxxxxxx)