[debian-devel:17817] Re: 日本語タスク(squeeze)

数ヶ月前のお話を蒸し返すことになりますが、

Kenshi Muto wrote:

> 今sidにあるibus-skkもSqueezeに入ってくるならありかもしれない。
> が、ibus自体が「あるべき」とまで言える十分な品質なのかは微妙。

uimから移行するかどうかの判断にあたって1つの鍵であったibus-skkが
Squeezeに入り(最新の0.0.7もあと2日で入る)、mozcのように話題性のある
ibusベースのものも登場しました(こちらはITPはされているもののSqueezeに
入るかどうかは微妙ですし安定性もいまいっぽではありますが)。

ibus(ibus-anthy?)がDebian Squeezeと合わせて成熟度的に問題なさそうなら、
デフォルト日本語タスクにおけるibusへの移行を検討したいと思います。