[debian-devel:17818] 第 35 回 関西 Debian 勉強会 開催のお知らせ

こんにちは。佐々木です。
このメールはdebian-users MLとdebian-devel MLにお送りしています。

第35回関西Debian勉強会開催のお知らせです。

最新の情報については以下をご覧ください。
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20100523

----------

= 第 35 回 関西 Debian 勉強会 =

関西Debian勉強会は、関西エリアでDebian GNU/Linuxのさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった出来
事などなど)について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備
軍の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。お時
間が合えば、ぜひ御参加下さい。(勉強会で話をしてみたいという方も随時募
集しています)

 * 日時: 2010 年 5 月 23 日 (日) 13:30 - 17:00
 * 会場: 大阪 福島区民センター 302会議室
          - 福島区民センター
          http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000016603.html
          - 大阪・福島区コミュニティ協会
          http://www.osakacommunity.jp/fukusima/index.html
 * 定員: 45 名
 * 費用: 部屋代、印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り: 5月 21日(金) 24:00 までに下記の参加方法で申し込みを行ってください。

== 事前課題 ==

 1. Squeeze を使っていますか? 使った感じはどうですか?
 2. Lucid Lynx を使っていますか? 使った感じはどうですか?

== 内容 ==

 * Intro
 * DebianユーザのためのUbuntu入門(あわしろ いくや)

   Debianから派生したUbuntuは、Debianとは違った進化を遂げています。そん
   なUbuntuを、Debianとの違いを中心に解説します。開発などのやや突っ込ん
   だ話もしますが、気軽に聞きに来てください。

 * 次期リリースの squeeze を見てみよう(のがた じゅん)

   次期リリースSqueezeのフリーズが近づいていますが、Squeeze のどんなと
   ころが変わり、どのような作業が必要とされているのか、みんなで見てみた
   いと思います。

== 参加方法 ==

Debian勉強会予約管理システム

  http://debianmeeting.appspot.com/event?eventid=78b5b9ed2553d360032f46ccaa3fec0aef259bd4

から参加申し込みをお願いします

登録にはGoogleアカウントが必要になります。事情によりGoogleアカウントを
使えない/登録できない方は担当者まで連絡してください。

== 懇親会 ==

 * 会場: 現在検討中
 * 会費: 4000円前後

== 連絡先 ==

 * 担当者 佐々木 洋平 Email: uwabami AT SPAMFREE debian DOT or DOT jp

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@debian.or.jp>
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07
  1024/DSA: 8BF1 ABFE 00D2 526D 6822 2AC6 13E0 381D AEE9 95F4