[debian-devel:18041] Re: xflr5更新 6.05

こんにちは。岩松です。

2011年7月31日20:41 Koichi Akabe <vbkaisetsu@xxxxxxxxx>:
> こんにちは。
>
> http://wiki.debian.org/qemubuilder
> を参考にqemubuilderを試しましたが、armel向けの環境を作成するためには
> http://yoush.homelinux.org:8079/tech/setting-up-armel-qemubuilder
> で配布されているカーネルイメージが必要のようですが、このサイトにアクセス
> できませんでした。

qemubuilder を使うには、必ずしもそのページで提供されているイメージが
必要というわけではないです。(wiki の情報が古いですね。)
手元でイメージをつくって実行してみましたが、うまく動作しませんでした。
(原因はまだわかっていません。)

> また、qemu(armel)上で通常のdebianを動かし、その上でコンパイルする方法も
> 試しましたが、動作が不安定でコンパイルするまでに 至りませんでした。

私の環境ではできました。そして、ビルドできることが確認できました。
aurel32 が管理しているqemuイメージがあるので、これを使ってみてはいかがでしょう。
http://people.debian.org/~aurel32/qemu/armel/

> 解決策など教えて頂ければと思います。

ビルドの確認をすればよいと思います。
実機がなければ porterbox を借りることもできます。
  http://dsa.debian.org/doc/guest-account/

> また、コンパイルの確認をせずにアップロード出来ませんか?

容易に確認できる問題なので、頑張ってみてはいかがでしょうか。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}