[debian-devel:18096] 第81回東京エリアDebian勉強会、2011年10月勉強会

こんにちは。岩松です。

今週末に第81回東京エリアDebian勉強会、2011年10月勉強会が行われます。

 http://tokyodebian.alioth.debian.org/2011-10.html

日時	2011年10月22日(土曜日) 13:00-18:00
場所	筑波大学 第3エリア B棟 302室 (3B302)

内容は

- Debian とはなのか? Debianについておさらいしてみる
  Debian ってなんすか?それっておいしいですか?DebianとかLinuxについておさらいしてみましょう。
- HaskellとDebianの辛くて甘い関係
  Debian上でのHaskell開発について説明します。
- Debian で快適な LaTeX 作業環境
  Debian 上で出版社にも負けない快適な LaTeX 作業環境を作る方法について説明します。
- レポートの自動生成
  情報科学類の授業「プログラミング入門1」のレポート PDF をソースコードと入力だけから一発で自動生成する方法について説明します。
- 月刊 Debhelper
  Debhelper 魔窟に入ってみる月刊企画。今月はdebhelper の概要について説明します。
となっております。

参加方法等は以下のURLから参照してください。
   http://tokyodebian.alioth.debian.org/2011-10.html

以上、よろしくお願いします。

岩松