[debian-devel:18189] Re: Debianパッケージ化に向けた Nendo 0.6.2 をリリースしました

kiyokaです。

> 自分でもDebian testing上で gem2debで ruby-nendoパッケージが作れたので、
> パッケージ化も大きな問題は無いかと思います。

0.6.2リリース後、Debianパッケージ化にあたってNendoのgemの良くない点に気
がついたので直したいと思います。
lib以下のファイルの配置を一段深く持っていくだけなので、大きく仕様は変わ
らないハズです。

問題は、gem2debでruby-nendoパッケージを作ると、
  /usr/lib/ruby/vendor_ruby/init.nnd
という風に大胆にもvendor_rubyのrootに
nendoのライブラリ群が展開されてしまいます。
問題のファイルは1つだけではありません…

修正後は、
  /usr/lib/ruby/vendor_ruby/nendo/init.nnd
になるようにしたいと考えています。

とりいそぎ、ご連絡まで。

--kiyoka