[debian-devel:18203] [Q] debhelper v9対応にすべき?

野島です。ちょっと、感触がよく判らないので、こちらで一旦質問します。

[Q] メンテが活発でないパッケージのdebian/rulesの書き方が少々古く、
debian/compatが例えば5とかいうパッケージがあるとします。こちらは、v9相当
に書き直すのが正しい感じなんでしょうか?

具体例:kanatest

こちらで考えているのは、kanatestにて、DEB_BUILD_OPTIONS='noopt'がさっく
り無視されちゃうという問題があるので、v9相当にdebian/rules書き直してか
ら、nooptサポートするように調整した方がいいのかなー?と思った次第です。

取り急ぎ。

※ ここで聞くより、debian-devel-games@xxxへ行った方がよければ、そうしてみ
ます。
---