[debian-devel:18236] Re: RFS: mha4mysql

倉敷です。

2012/4/1 Nobuhiro Iwamatsu <iwamatsu@xxxxxxxxxxx>:
> mha4mysql-node なのですが、debian/copyrightには以下のようにかいてありますけど、
> 実際は何なのかわかりません。
> CPANで調べたら The Perl 5 License (Artistic 1 & GPL 1) とわかるのですが、
> ソースコードに含まれていないのは問題かと思います。
> (オリジナルには含まれているようなのですけど。)

これはライセンスがわからんやんけ、と思って確か別の perl パッケージ
から対応をひっぱってきたものです。

> 倉敷さんはどう考えていますか?

一応、先例があるのでまぁOK (ftp-master は通した) なんだろう、と
思っていますが、修正するとしたら、

a) 該当部分を orig.tar.gz から除去して -dfsg にし、パッケージ版を使う
b) upstream にお願いして該当モジュールをフルセットで再配布に含めてもらう

あたりでしょうか。

ではでは。
--
KURASHIKI Satoru