[debian-devel:18759] Re: 東京エリアDebian勉強会の12月について

林さん

野島です。

>A1. とてもざっくりですが20分から30分くらいかなぁという感じです。
>       (まだ資料できていないので多少前後するかも。。。)
>
> A2. 「DebianとFedoraでパッケージをリリースするまでの話」でおねがいしま
す。

こちら了解しました。

[Q3] 「資料できていないので」とありますが、資料のフォーマットと用意され
る
   資料の種類(プレゼンのみ?)を念のため教えてもらってもよいでしょう
か?

   というのも過去のお話で、

>がっつり資料を用意するのはしんどそうなので、
>過去のブログ記事を引っ張り出してきて、いくつか紹介しながらちょろっと話
す、
>という感じにしようかなぁと思っていました!
>  http://www.clear-code.com/blog/2013/4/10.html
...中略...
>  http://www.clear-code.com/blog/2014/10/31.html
>
>なので、LaTeXで資料をというのは想定していなかったです。
>(すでに公開しているものなので。)

とありましたので、一旦確認します。

質問の意図としては、

 PAT1: 勉強会事前配布資料及びプレゼンをLaTeXで用意いただけるパターン
    -->この場合、締め切り12/19 18:00までにpdf生成可能なLaTeXファイ
ル/図面群を
      勉強会gitへのアップロード完了か、野島へメールで送付。

 PAT2: powerpointかなにかでプレゼン資料のみ
    ---> この場合、当日の発表時までに用意。

を確認したく。PAT1を採用いただけるのであれば、当日のセミナは1本にする、
PAT2の場合は、その月の勉強会事前配布資料を作成するため、それ用の短いセミ
ナを1本
別に追加して対応するという形で、パターンが分かれ、野島の動きが変わってく
るためです。

※正直なところPAT1が当勉強会では嬉しいのですが、発表をお願いしている立場
からPAT2に
 なる場合も、もちろん対応します。

でわー。

2014-12-04 (木) の 23:58 +0900 に HAYASHI Kentaro さんは書きました: