[debian-devel:18892] Re: 東京エリアDebian勉強会_今後の企画とか

野島です。

>改行位置がおかしく読みづらいので、メールクライアントの設定を確認くださ
い。

了解です。すんません。家のデスクトップで使っているDebian sid由来の
Evolutionのcomposerでは本メールのとおり正しく改行できているようですの
で、ノートパソコン側のEvolutionの設定を確認してみます。(両方環境とも
Debian sid Evolution 3.12.9)

Evolutionは、MS Outlookによく似たルックアンドフィールにGPG系がシームレス
に使える/Gmailのマルチアカウントに対応済みなどの数々の機能拡張が行われて
おり、仕事でもMS OutLook漬けなので、一度使うと手放せなくて...もし万一仕
様かバグでしたらすみません。その場合は、debian bugレポにwishリストかバグ
へ野島が登録でご容赦いただければ。

※このメールではうまく改行できているように見えるのはなぜだろう?

> 「聞いてみたいこと」みたいなのは無いでしょうか。発表したい人、だけ
>  だと結構ハードル高いかも。

なるほどです。debian-devel@xxxxxの企画募集アナウンスを
変えて聞いてみましょうかね。

> 今回は無理ですが、以下のようなことであればできます。
>
>   - 最初からパッケージングやってみる
>   - git-buildpackage を簡単に復習してみる
>   - Debian での宣伝活動(publicity)について
>   - installレポートを送ってみよう・ハードウェア情報をWikiでまとめよう
>   - BTSの歩き方〜bug triageしてみよう

全部よいと思います。前回の発表のEmacsのパッケージのような感じで、今年ど
こかで事前に名乗り上げていただければ助かります。

> あと本題とはずれますが、OSCに参加すると思うのですが、これも東京エリア
>  Debian勉強会にカウントします?

む?別段意識したことがないのですが、いつも通りtokyodebian.a.d.oと、
www.d.o.jあたりにOSC出張編ということでアナウンスぐらいは行われる予定か
と。本件、何か気になることかあったりしします?もちろんですが、さすがに
OSCの出長編はconnpassへは登録はしません。また開催数カウントという意味で
あれば、東京エリアDebian勉強会の開催数のカウントとしてはOSC分も+1してま
す。OSC Tokyo出展についてのこのあたりは開催者であるiwamatsuさんの意向に
したがっている感じです。

野島

2015-02-01 (日) の 16:30 +0900 に Hideki Yamane さんは書きました: