[debian-devel:18914] Re: 日本語入力環境アンケート

Surveyおつかれさまです。

At Sat, 21 Mar 2015 10:44:22 +0900,
Osamu Aoki wrote:
> 複数回答可能な項目は、一番よく使うものに1を他は2を入れてください。
> 2はいくつ入れてもOKです。
>
> 1. インプットメソッド環境はいくつインストールしている
>  [ ] 0
>  [ ] 1つのみ
>  [1] 2つ以上
>
> 2. インプットメソッド環境はどれを使っている
>  [2] IBus
>  [ ] fcitx
>  [1] uim
>  [ ] SCIM
>  [ ] kinput2
>  [ ] 使わない
>  [ ] 分からない

> [...]

現行順でもそんなには困らないけど。

Jessieで対処依頼できなかったこととして(気付いた頃にはハードフリーズしてた)、

・GNOME3+uim標準設定 だとステータス表示が何もない。
  システムトレイはポップアップ以外で見えなくなっているので、
  uim-toolbar-gtk3-systrayが設定されているのはダメ?

・ibus-skkだとChromeとの相性が悪い。文字の取りこぼしや確定タイミングの
  ずれがあり、実用できない(Chromeの問題なような気はしているが原因を追えて
  いない)。