[debian-devel:18945] Re: Jessieがstableになった後でもフレッシュなバージョンでより大きな価値を届ける方法(という妄想)

At Thu, 2 Apr 2015 21:30:13 +0900,
Hideki Yamane wrote:

>  そもそも、その例は起きえるのでしょうか?

現状でも、安定版移行時にはそれなりの確率で起きています(Debian JP
のサイトでもありましたね)。
パッケージメンテナにとってはleafでも、カスタム化したシステムにとっては
ライブラリです。

d-d:18931の案を見返していますが、新しい機能を安定版に入れたければ
ユーザーの責任で明示的なbackportsを使う、のほうが妥当に思います。