[debian-devel:18953] Re: Why does not atod command exist in freewnn package on sid?

今晩は、

On Tue, Apr 14, 2015 at 08:52:13PM +0900, Mitsutoshi NAKANO wrote:

> そうでしたか。もっとよく調べておくべきでした。

> ありがとうございます。
>
> https://www.debian.org/devel/wnpp/#l3
> を読むに以下のように書かれています。
>
> --------
> 実際にパッケージを引き受けるには、
> Maintainer: フィールドにあなたの名前を入れてアップロードします。
> このとき changelog に * New maintainer (Closes: #bugnumber) と
> 書いておくと、 そのパッケージがインストールされたときに
> 自動的にバグが閉じられます
> [...]

できたら連絡ください。

IM関連は、pkg-ime-devel@lists.alioth.debian.org に参加していただけると
コーディネートやスポンサーしやすいです。

 https://qa.debian.org/developer.php?login=pkg-ime-devel@lists.alioth.debian.org

私自身はよくわかってないのですが、http://mentors.debian.net/
のサービスをつかって候補ファイルを上げていただけるとスポンサーしやすいです。

 https://www.debian.org/doc/devel-manuals#maint-guide
 https://people.debian.org/~osamu/maint-guide.html (改訂版準備中)

などを見てパけージングを学んでください。

青木