Re: dpkg-doc-ja

鍋谷です。

From: Masato Taruishi <taruisma@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: dpkg-doc-ja
Date: Sun, 12 Jul 1998 23:40:36 +0900

> 樽石です。

> ではお願いします。うちのテンポラリソースはこの前upした
> バージョン0.3.1と同様ですので、それをそのまま使ってください。

わかりました。では、今週少し頑張ってみたいと思います。
早速ですが、質問です。

1. この ja_JP.ujis.po で、「#」はコメントアウトになるのでしょうか?
  というのも、
   ○どうにも日本語にできないもの
   ○日本語訳のあやしいもの
  については英語のままにしたいと思います。そうしたい場合、

   1.(a) その部分の msgid, msgstr を「#」でコメントアウトすればよい
   1.(b) その部分の msgid, msgstr を消さなければならない

  のどちらでしょうか?

2. dpkg に関して専門用語の翻訳ポリシーをまとめてありましたら、
  見せていただけませんか? > 樽石さん、芳尾さん

3. コマンド msgfmt がなく私の環境で dpkg-doc-ja が構築できませんで
  したが、これはどちらにあるのでしょうか?

すみません、わからないことが多いです。

大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx