Re: New version of the document is now available via HTTP

こんばんは。八田(ま)です。

From: Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp>
Subject: Re: New version of the document is now available via HTTP
Date: Thu, 19 Nov 1998 08:46:59 +0900

kamop> > http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9803/open-source-or-free-ja.html
kamop> これ↑,JDDPのページに登録しちゃってもいいですよね?

どうぞご自由に。いつの間にか無くなってしまうかも知れませんが。
# Geocities Japan は一定期間更新しないと勝手に人のページを消すんです。

ただ、今 Freshmeat を読んでいたら Troll Tech が次のバージョン
から Qt のライセンスを変えるとか言っているようなので、この文書はもう
obsolete になってしまったのかもしれません。

# その新しい QPL とかいうものをざっと読んだ限りでは、
結局のところ「オープンソース」ではあっても
「フリー」ではないみたいな気がする(商用目的には
Professional Edition を買わねばならない)んですけど、
かの Bruce Parens 氏は結構手放しで誉めてますね
(氏は Debian 関係者ではなかったっけ?)。
何だかいまいちわけが分かりません。誤解しているのかな。
でも Qt や KDE の日本語化とかは期待できそうですね。

--
八田真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>