Re: New version of the document is now available via HTTP

岡@情報科学.高知大です。# 話が逸れでしまうんですが。

"八田"すなわちMasayuki HATTAさんより:
八田> こんばんは。八田(ま)です。

八田> # その新しい QPL とかいうものをざっと読んだ限りでは、
八田> 結局のところ「オープンソース」ではあっても
八田> 「フリー」ではないみたいな気がする(商用目的には
八田> Professional Edition を買わねばならない)んですけど、
八田> かの Bruce Parens 氏は結構手放しで誉めてますね
八田> (氏は Debian 関係者ではなかったっけ?)。
八田> 何だかいまいちわけが分かりません。誤解しているのかな。
八田> でも Qt や KDE の日本語化とかは期待できそうですね。

英語力が祟って、結局今までのライセンスとどのぐらい違うのかが
よく分からなかったのですが、教えていただけますか?

# あれで一時的に GNOME の士気が低下したのが許せない...。
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx