From: NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: md5sum(1)
Date: Sun, 13 Jun 1999 17:21:59 +0900

> .SH 説明
(略)
> しかし、
> .B -c
> オプションが指定された場合、引数にはファイル名がひとつだけ許される。
> 引数に与えられたファイルには、ファイル名とそのチェックサムが記述
> されていなければならない。記述されたファイルに対して記述された
> チェックサムと実際のチェックサムが照合される。

書式をみると、チェックサムの次にファイル名がきていますから、
その順序にあわせたほうがいいと思います。(原文もそうなって
います。英語だからかも) 文を追加しました。

> しかし、
> .B -c
> オプションが指定された場合、引数にはファイル名がひとつだけ許される。
< 引数に与えられたファイルには、チェックサムとファイル名が記述
< されていなければならない。チェックサムはそのファイルに対応する
< ものである。
< そして、記述されたファイルに対する実際のチェックサムと、
< 記述されたチェックサムとが照合される。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄