Re: JDDP page

佐野です。

In article <199909081647.BAA22215@xxxxxxxxxxxxxxxx>
 Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 遠藤です。
>
> JDDP ページ http://www.debian.or.jp/Documents/detail.ja.html
> リンクなのですが、切れてしまっていたり間違っているものがあります。
> JDDP ページの管理は鴨志田さんにまかせっきりになってしまい
> 申し訳ありませんが、以下に正しいリンク先を整理しておきますので、
> 修正の方お願いします。

ところで、この JDDP ページの管理を www の CVS 以下に移すか、あるいは
doc チームの CVS 化に置くという提案についてはいかがですか ? (> 鴨志田さん)

作業が一人に集中してしまうと、担当者以外は手が出せなくなってしまうので
なるべく多勢で作業できる体制にしたほうが良いのではないかと思います。

岡さんからの提案では「Web に関しては全面的に www に」ということだった
と思いますし、すくなくとも /Documents 直下の html ファイル (index.html,
index.ja.html, detail.html, detail.ja.html) については www の CVS 管理に
置きたいと以前から何度も要望していますが、これが不適当だと考えておられる
ようなら、その理由を教えてください。

# html のファイル名が xxx.html.ja/xxx.html.en のタイプと
# xxx.html/xxx.ja.html の 2 種類あるのもちょっと気にはなるんですが、、、
# 後者のタイプだと http://xxx/index.html という指定の場合には
# language negotiation が効かなくなりますよね ?

 /Documents 以下については「一般利用者向け」を中心にして「開発者向け」は
 /devel にもっていったほうがいいのかな、とか、私の書いた debiantips も
 /Documents 以下でリンクしてほしいな、とか (あれはできれば dejavu の中に
吸収してもらって Debian JP の doc チームとして cvs 管理してもらっても
いいなとか思ってます) いろいろあるんですが、とりあえず鴨志田さん一人で
管理している状態では作業がなかなか進まない (鴨志田さんもいろいろと
お忙がしそうですし) ようなので、CVS 管理への移行を提案します。

# もちろん、doc チームのまとめ役として鴨志田さんか活動されるという点は
# 変更する必要は無いと思います。あくまでも上記の提案は Debian JP の
# Web ページ更新を現状よりスピードアップするためのものです。

--
  Taketoshi Sano: <sano@debian.org>,<sano@debian.or.jp>,<kgh12351@xxxxxxxxxxx>