Re: dejavu: task registration list #2

野中です。

的井さん >
> とりあえず、今作業なさってる方はどのようにするのがいいと思われますか?
> 考慮すべきなのは、
>
> ・(今回のみではなく)あとから更新すべきときにやりやすいフォーマット
> ・自動化すべきところとすべきでないところ

うーむ、
sgmlの一部分、<faq>〜</faq>でひとつの単位にして、
それをcvs管理しておくのはどうでしょう。

とりあえずは、<faq>〜</faq>の一単位を手動でcvsへ登録する感じで始めて、
(cvsが面倒なら、debian-docに投稿する形でもよいかも。)
そのうち、自動(mail or cgi)で登録できるようにするとか。

で、その<faq>〜</faq>の単位を週に一回(自動で)全部拾って(perlかな?)、
sgmlソースのファイルを(自動で)一枚作って、
それを変換してhtmlファイルにして更新する、と。

> 僕としては、できるだけシンプルなフォーマット(プレインテクストに近いよ
> うな)で収集しておいて、適切なフォーマットを決めたあとにそれに変換する
> つもりでした。でも二度手間かもしれませんよね…。

なるほど、プレーンテキストでとりあえず作っちゃうのもいいですね。
ただ、sgmlを見てみるとそんな難しい文法でもないので、
最初からsgmlで<faq>〜</faq>を作ってしまう感じでどうでしょう?

了解です。また週末あたりに話を進めましょう。

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx>                      Yokohama, Japan
Key fingerprint = 94 2A D5 3B BF E1 EC B6  2E B7 9D DB 96 95 D9 FF