Re: JDDP 対訳表 (skk2sdic.pl)

遠藤です。

HAYASE Shigenori <shayase@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> sdic 形式なのは、とても嬉しいです。ところで、table.skk は
> cvs を使わないと、持って来ることはできないのでしょうか?
> 私は cvs を使っていないので、http で持って来れると非常に助かります。
> 考えてみては頂けないでしょうか?

cvs で管理している table.skk に関しては、cvs 使ってください :-)。
簡潔な説明が http://www.debian.or.jp/devel/doc/ にあります。

Debian プロジェクトで利用できる http://www.debian.org/cgi-bin/cvsweb
なんかは便利だなとも思うんですが、もし cvs が使えない状況にいらっしゃ
る場合は、またその旨こちらでご相談されてはいかがでしょうか?

一方 cvs で管理しない生成物である「他の辞書形式ファイル」に関しては、
岡さんの html 形式に乗じて :-)、http なりで持ってこれるようにしたいと
ころです。

ただ、この「他の辞書形式ファイル」は、dictd 形式だとローカルはもちろん
ネット越しにも使えそうなので、これで一本化できたらなと思ったりしてます。

 dictd 形式については↓
 http://openlab.ring.gr.jp/lookup/manual/lookup_6.html#SEC58

「他の辞書形式ファイル」の提供方法については、需要や私の技量を鑑みて検
討しようかなというところです。そのため skk2sdic を cvs に commit する
のは、とりあえず見合わせました。

ちなみに dictd 形式は嬉しくないですか?

# dictd 形式はやっとフォーマットが理解できたところで、変換スクリプトを
# どう実装していいのかは全然見当ついていませんけど...

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>