Re: jp-qa and jp-email announce draft

鍋谷です。昨日は休みでしたので、反応が遅れました。

shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx (Katsura S. Yoshio) writes:

> 芳尾です。

第1印象はちょっと長いかな、という感じです。

> Debian JP Project では、JP Packages の品質向上のために jp-qa メイリン
> グリスト および jp-email メイリングリスト の運営を開始しました。

> を参照してください。
>
> 新規メイリングリスト、jp-qa および jp-email の目的は以下のとおりです。

「Debian JP Project では、JP Packages の品質向上のために jp-qa メイリン
  グリスト および jp-email メイリングリストの運営を開始しました。
  それぞれのメイリングリストの目的は以下のとおりです。」

とした方が簡潔で良いです。「その他の既存の〜」はこの際関係ありません
ので一番最後(脚注扱い?)で十分です。

> jp-qa への参加手順は以下のとおりです。

ここは、

「jp-qa に参加するには、jp-qa-ctl@debian.or.jp 宛てに本文に

    subscribe (あなたの名前)

  と書いたメールを送ってください。」

程度で十分でないでしょうか。ここに参加しようとする人は、少なく
とも既に @debian.or.jp のどれかのメーリングリストを講読している
はずですから。

--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程2年 大坪研究室(06-6850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx