Re: jp-qa and jp-email announce draft

佐野@浜松です。

In article <19991016013120Y.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
 "Katsura S. Yoshio" <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> 芳尾です。

御苦労さまです。_o_ 助かります。

# こちらの校正もやらなきゃ、と思いながら、最近は JF の校正も
# ちょっとは手伝わないとマズイかなとも思って、あっちに
# 手を出していてこっちに使う時間が無くなってしまったり。

> ご指摘がなくなった時点から 48 時間後以降に -announce に投げたいと
> 思います。

ほとんど問題無いかと思いますが、ちょっと趣味でいじらせてもらいました。

採用するかしないかは、芳尾さんにお任せします。

# あと、debian-announce@JP に投げてからしばらく後でも良いんで、
#  News/index.html にも追記してもらえると嬉しいです。
# 忙しかったら -www に「誰かやって」と書いてもらうのでもいいですが。

> jp-qa ... JP パッケージの品質チェックのための メイリングリストです。す
> でに JP にアップロードされているパッケージの品質チェックを目的としてい
> ます。パッケージングの相談などは debian-devel メイリングリスト を使用
> してください。どなたでも参加でき、Web および NetNews 経由で公開されま
> す。

# 最初の文と 2 番目の文が繰り返しのような印象を受けたので

 jp-qa ... Debian JP Project によって配布されている JP パッケージの
品質チェックを目的とした メイリングリスト です。
新規パッケージングの相談などは debian-devel メイリングリスト を
ご利用ください。 jp-qa はどなたでも参加でき、Web および NetNews 経由で
公開されます。

# ってとこかな。

# ところで

   Debian JP メイリングリストアーカイブ
                       http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/jp-qa/

   NetNews での公開    jlug.ml.debian.jp-qa

# これはもうあるんですか ?

 jp-email ... 主に Debian JP 開発者が日本の上流開発者に連絡するための
日本語でのメールのやり取りを記録する メイリングリスト です。
パッケージ化の対象とするソフトウェアについての配布ライセンスの確認などを
この ML に cc: することで JP Project 内に記録として残せるように、という
目的で作成されました。この メイリングリスト からメールを受け取るには、
JP Project 内の開発者であることが必要です。このメイリングリストの内容は
一般公開されません。

# こんな感じで、いかがでしょう ?

--
     # 11/13 に何かが起きる? > "http://www.szlug.factory.to";