comment out (Re: [Debian Weekly News Draft1] Debian JP News1999/11/16-1999/11/22)

<19991124024742O.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
shishamo@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 「コメントにするとき」がコメントアウトなんですかね?
>  (コメントにして本文からアウトされる)
>
> それとも
>
> 「コメント記号をはずすとき」がコメントアウトなんでしょうか
> (コメントをアウトしてはずす)
>
> これ、どっちが正しいのかどなたかご存知ないですか?

 前者です。 info jargon して "comment out" の項を
ご覧になるとよろしいかと :-)

# 後者は普通は「コメントを外す」とか「アンコメントする」
# とかいう場合が多いようです。

--
中野@成蹊大