Re: apt-get.8.yo

岡@奈良先端大です。

前原さん、佐野さん、ありがとうございます。

At Wed, 12 Jan 2000 23:19:10 +0900,
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> wrote:

> 前原です。

>         現在インストールされているパッケージで、新しいバージョンが取得可
>         能なものが検索され、アップグレードされます。現在インストールされ
>         ているパッケージが削除されたり、まだインストールされていないパッ
>         ケージが検索されてインストールされるようなことはありません。

At Thu, 13 Jan 2000 02:59:13 +0900,
Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 佐野@浜松です。

>                 現在インストールされているパッケージに対して新しい
>                 バージョンを入手可能な場合には、その新バージョンの
>                 パッケージが取得され、更新されます。
>                 いかなる場合でも現在インストールされているパッケージ
>                 が削除されたり、またインストールされていないパッケージが
>                 取得されインストールされる、ということはありません。

under no circumstances が熟語であることに気が付かず、翻訳で
きずにいました。「決して〜しない」だったんですね。お二人の訳
をベースに以下のようにしてみました:

  現在インストールされているパッケージで、新しいバージョンが入手可能なも
  のが取ってこられ、更新されます。現在インストールされているパッケージが
  削除されたり、まだインストールされていないパッケージが取ってこられてイ

そういうことだと思います。

奈良先端科学技術大学院大学