ニュース原稿2件

久保田です。

www.debian.or.jp/News/index.html に載せる用のニュース原稿2件です。
10/12 の晩ごろに cvs commit しようと考えていますので、
それまでに意見等おねがいします。

# glibc 2.2 について詳しい人のフォローがあるとありがたいです。
# どんな新機能があるのか、どう不安定になっているのか、とか、
# どう対処したらいいか、など。

2000年9月30日 woody の libc6 パッケージがバージョンアップ

Debian の開発版である
<A href="http://www.jp.debian.org/releases/woody";>woody</A> に、
libc6 パッケージのバージョン 2.1.94-1 が登録されました
(その直前のバージョンは 2.1.3-10 でした)。
このバージョンは、来たるべき libc6 バージョン 2.2
への開発版と位置づけられるべきものであり、国際化の強化など、
多数の機能強化が行われています。

libc6 は、ほぼ全てのソフトウェアがそれに依存する、
Debian システムの重要な構成要素です。そのバージョンアップに伴い、
woody が一時的に不安定になっています。注意してください。

2000年10月7日 Debian JP Project のウェブページがリニューアル

このウェブページをご覧の方はすでにお気付きのことと思いますが、
<A href="http://www.debian.or.jp/";>Debian JP Project
のウェブページ</A>がリニューアルしました。

メニューの分類を改善しよう、という議論からはじまり、
ついでならデザインも、ということで、テーブルを使った構成になりました。
トップページ以外のさまざまなページにも、手が加えられました。

JP パッケージ一覧のページなど、
まだいくつかのページが改善を必要としています。
これらについては、今後も継続して作業を進めていきます。

Debian JP Project WebMasters チームでは、
分かりやすいページ構成、リンク構成を目指したつもりですが、
意見や改善のアイディアなどありましたら、遠慮なく
<A href="mailto:webadmin@debian.or.jp";>webadmin@debian.or.jp</A>または
<A href="../MailingList.html#wwwML">Debian JP WWW
メーリングリスト</A>までどうぞ。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/