Re: security announcement

中野です。

<4.3.2-J.20010301123308.00be5970@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
se-kane@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> もうそういう牧歌的な時代じゃないです ;^_^)。今年に入ってから
> security announce は 喜瀬さんの奴で 21 件目ですね。100 Over
> に対処する必要があると思います。出たりでなかったりするのは一番
> まずく、特定の誰かに負担がかかるのも避けるには、やはり機械転送
> しかないと見ています。

 あ、ほんとだ(^^; http://security.debian.org から見ても
50 件/year くらいはずっと出てるんですね。 認識が甘かった
です。

 先のメールにも書いたとおり、原文を機械転送するのは賛成
ですけど、訳文はどうするのがいいんでしょうね。 訳した
個人の責任で投げる、というのでいいのかなあ。

> # 他の Linux ディストリビューション(特に赤帽)の状況が分かると
> # いいんですが、例えば MS なアナウンスは日本語とあわせると
> # 350/年くらいかな。

http://www.redhat.com/apps/support/updates.html

から見ると、だいたい Debian と同じくらいみたいですね。
日本語での情報 http://www.jp.redhat.com/support/errata/
は最近更新されてないらしい。

--
中野@成蹊大