Re: security announcement

At Thu, 1 Mar 2001 12:38:57 +0900,
Seiji Kaneko wrote:

> もうそういう牧歌的な時代じゃないです ;^_^)。今年に入ってから
> security announce は 喜瀬さんの奴で 21 件目ですね。100 Over
> に対処する必要があると思います。出たりでなかったりするのは一番
> まずく、特定の誰かに負担がかかるのも避けるには、やはり機械転送
> しかないと見ています。

えーと 話がまざってきているので整理しましょう。

* debian-announce@debian.or.jp を使うか
  それとも新たに debian-security-announce@debian.or.jp を作り
  そちらにながすか?

  debian-doc:02341 の中野さんの意見は、これをどうするかについて
  「高々 10〜20/年のオーダーだし、」 debian-security-announce@jp
  作らなくても debian-announce@jp を使えばいいのでは という
  話ですよね?

  今までの意見をみると「debian-security-announce@debian.or.jpを
  わけないとだめ/わけるべき」というのはあんまりなかったようなので
  debian-announce@debian.or.jp を使うというあたりでいいでしょうか?

* 翻訳はどうするか?
  これは

	セキュリティ情報はやはりできるだけ早く広める方がいい。
	debian-security-announce@lists.debian.org
	に流れたのは(GnuPGの署名チェックくらいはして)
	英語だけでもいいから、そのまま機械的に転送すべき。

	翻訳はその後で がんばっておいつく(〜10日くらい?)
	で、翻訳版もメールでながした方がいいでしょうか?

   というあたりですかね?

--
鵜飼文敏