Re: [DDTS] to whom to send a bug report?

田村@藤沢市です。

At Thu, 30 Aug 2001 08:24:14 +0900,
Tomohiro KUBOTA wrote:

> # ところで、devel@org 方面でいますごいスピードで DDTS に関する
> # 議論が進んでいるみたいなのですが、あまりものスピードに
> # 追いかけることができずにいます。いったい何が争点になって
> # いるのでしょうか。

私もあのボリュームに消化不良をおこしています。
DDTS の成果をいかにして本家に取り込むか、の方法論が争点のようです。
例えば英語圏のメンテナだって、仏語や独語は多少なりとも理解できるだろうから、
さっさと本家に取り込んで BTS もパッケージメンテナ宛にするべきだ
という意見に対し、grisu 氏がそれではメンテナの負担が大きすぎるのでは、
と反論しています (と読んだのですが、外してるかな?)。

> とりあえず今回はそれでいいにしても、今後のことを考えたら、
> BTS が使えたほうがいろんな面でいいと思います。wnpp とか、
> www.debian.org とか、ftp.debian.org とか、パッケージじゃない
> 名前をパッケージとして BTS する、ということは普通に行われて
> いることですし。

devel@org で進行中の議論は、まさしく久保田さん御指摘の事を
実現するための下地作りともいえますね。

# なお、DDTS 内における翻訳文へのバグ報告 (追跡に非ず) の仕組みは、
# ベータ版のテスト中です。
# 報告の仕方は FAQ で少しだけ触れられていますね。

--
田村 一平 <Ippei Tamura>
e-mail : ippei1@xxxxxxxxxxxx