Re: わからない単語やスペルミスがあった場合は?

田村@藤沢市です。

At Sun, 9 Sep 2001 23:21:17 +0900,
Taro Tosuji wrote:

> はじめまして。塔筋と申します。

はじめまして、こちらこそよろしくおねがいします。

> 英語の勉強がてらにdescriptionの和訳をやってみてるのですが、
> わからない単語やスペルミスがあった場合はどのようにすれば、
> よろしいのでしょうか?

これについては、すでに早川さんと上川さんから回答済みですね。

* 翻訳上の疑問・質問  -->  doc-ML にどしどし投げてください。
* 原文のスペルミス    -->  Debian の BTS に投げてください。

あと、些細な事ですが、二つばかりお願いを。

* DDTS 関連の投稿を doc-ML にされる際は、Subject を "[DDTS]" で
  始めて頂けると、のちのちのメール整理の際にすごく助かります。
  今回の塔筋さんの場合だと、"[DDTS]わからない単語やスペル...は?"
  となりますね。

* 翻訳文について、日本語と英単語が並ぶ場合は、半角スペースを一つ
  空けてくださるようお願いします。その他訳文の書き方に関する詳細は、
  http://www.debian.or.jp/Documents/debiandoc-guidelines-ja/debiandoc-guidelines-ja.html/
  の「2. 表記」内の記述に準じてくださるようお願いします。

今後とも御協力宜しくお願い致します。

では

--
田村 一平 <Ippei Tamura>
DDTS 日本語チームコーディネータ