Re: [draft] release-notes

中野です。 杉山さんありがとうございます。

<877kmm4cwt.wl%tomos@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
tomos@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> [...]
>
>  Debian は上流のパッケージからの変更を行わないようにしています。
>  したがってオリジナルのパッケージが変更されると、その変更は
>  Debian GNU/Linux にも存在することになります。
>
> これはパッケージ化する際に上流のパッケージの変更を行わないようにしている
> ということだと思うのですが、"上流のパッケージからの変更" イコール
> "オリジナルのパッケージの(が)変更" という意味にとれなくもないような気が
> しました。例えば「上流のパッケージからの変更」を紛れのない言い回しに
> 変えた方は良いのではと思いました。

「Debian は、できるだけ上流のパッケージを
改変しないようにしています。」

としました。

> ・h-moreinfo.html の「4.2 助けを求めるには」で、
>
>  Debian ユーザ向けの所料・アドバイス・サポートなどは、いろいろな場所から得られます。
>  (There are many sources of help, advice and support for Debian users, ...)
>
> とありますが、「所料」というのがよく分からないような。
> #「よく分からないような」ではよく分かりませんが……

 ここは自分でもなんと入れたつもりだったのか皆目見当が
つかないのですが(^^;;、無難に「ヘルプ」にしました。

> その他の修正案を diff -u した結果が以下です。
> typo 以外の取捨選択はおまかせします。よろしくお願いします。

 ありがとうございます、全部いただきまして、
上述の変更ともども web のやつは差し替えました。

--
中野@成蹊大