Re: 対訳(案)

From: Kurasawa Nozomu <nabetaro@xxxxxxx>
Subject: Re: 対訳(案)
Date: Sat, 31 May 2003 14:35:40 +0900
> とりあえず、まとめる方向で。

ちょっと違うけど、“Essential”も入れてください。

> 優先度 (priority)
>  必須 (required)
>  任意 (optional)
>  番外 (extra)

dselectで「番外」となってる“extra”ですが、「特別」がいいかも
しれません。Debianポリシーマニュアルのほうではそうなっていますし。

ポリシーマニュアルでは、optionalを「オプション」としてますが、
これは「任意」のほうがいいかな? 無理して漢字2文字にすることも
ないかもしれないですけど。

…あれ? いま探したらみつかりません。どこの訳文をみたんだろ?

> 依存関係 (Dependencies)
>  必須 (Depends)

> 今気がついてしまったのですが、
> requiredとDependsが同じ「必須」ですね。
> まずいかな。

むむ。Dependenciesが依存*関係*ですから、Dependsはやっぱり
依存にしますか?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄