man と“クオート”

dpkg(8)の日本語訳を直していて気がついたのですが、sarge環境では
(もしかしたらsidでも)manページに「“」「”」の文字は使えなく
なっているのでしょうか?

たとえば、dpkg-1.10.18が入っている状況で、man dpkgすると、
画面の下のところに、

dpkg(8):/tmp/zmanJAJdgT:270: warning: can't find special character `u201C'
/tmp/zmanJAJdgT:270: warning: can't find special character `u201D'

というメッセージが出ます。どうも「“」「”」のことを言って
いるらしく、この文字が出るべきところで抜けて表示されます。

とりあえず「"」で代用しようと思いますが、こういう解決方法で
いいのでしょうか?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄