Re: Debian etch リリースノート日本語版 FR

長浜です。

> poについてはよく分からないので、diff等で報告できない点ご容赦ください。

po ファイルの作業方法については、下記の debian 勉強会の資料に詳しく載っています。
参考にしてみては。
(自分もいつも読ませて頂いています。有益な情報ありがとうございます。関係者様。)

http://tokyodebian.alioth.debian.org/pdf/debianmeetingresume200609.pdf
http://tokyodebian.alioth.debian.org/pdf/debianmeetingresume200610.pdf

> ch-whats-new.ja.html
> 2.1 ディストリビューションの最新情報
> インタープリタ言語: Python 2.4、PHP 5.5
> となっておりますが、etchでのPHPは5.2のようです。
> 原文(ch-whats-new.en.html)でも確認しました。

r1.164 の時点では PHP 5.5 となっていたようです。
http://cvs.debian.org/ddp/manuals.sgml/release-notes/en/release-notes.en.sgml?rev=1.164&root=debian-doc&view=markup
その後、原文も膨大に逐次変更されているので見逃してしまったようですね。

> 本来はリリース前に発見・報告すべきなんですが、
> 最近、仕事が一時的に一段落ついたところで、読み直していて気づきました。
>
> #新規にするか悩みましたが、ここにぶら下げさせていただきました。

リリースノートの始めに書かれているように、リリース後にも内容は変更される
可能性があります。
http://www.jp.debian.org/releases/stable/i386/release-notes/ch-about.ja.html
ですので、修正・指摘はいつでも歓迎されると思いますよ。

--
Minoru Nagahama